2月3日、節分の行事をしました。紙芝居で豆まきのことを知り、練習もしました。

2月3日、節分の行事をしました。紙芝居で豆まきのことを知り、練習もしました。みんなのお腹のなかにいる、ヤダヤダ鬼、怒りんぼ鬼、イジワル鬼をやっつけよう!そこへひょっこりやってきた鬼さん びっくりしたけど、がんばって豆を投げて退治しました!鬼さんが帰って行ってホッと一息。「もう、大丈夫やで」と優しく励ましてくれる2歳児のお兄ちゃんにみんながほっこり癒されました。給食はかわいい鬼さんのお顔が!これで一年、元気に健康に、過ごせます#舞多聞もりの保育園 #保育園#舞多聞100年の杜 #舞多聞そらの保育園 #子育て#垂水区保育園#認可保育園#学園都市#節分ランチ#おやつはクレープ#優しい鬼さん#豆まき全力

2月3日、節分の行事をしました。紙芝居で豆まきのことを知り、練習もしました。みんなのお腹のなかにいる、ヤダヤダ鬼、怒りんぼ鬼、イジワル鬼をやっつけよう!そこへひょっこりやってきた鬼さん びっくりしたけど、がんばって豆を投げて退治しました!鬼さんが帰って行ってホッと一息。「もう、大丈夫やで」と優しく励ましてくれる2歳児のお兄ちゃんにみんながほっこり癒されました。給食はかわいい鬼さんのお顔が!これで一年、元気に健康に、過ごせます#舞多聞もりの保育園 #保育園#舞多聞100年の杜 #舞多聞そらの保育園 #子育て#垂水区保育園#認可保育園#学園都市#節分ランチ#おやつはクレープ#優しい鬼さん#豆まき全力

先頭に戻る